アートハウス、マテンロウスカイ

先週のトライアル、

ローズステークスセントライト記念ですが、

 

アートハウス  1着  (単100%)

マテンロウスカイ 着外 (複100%)

 

でした。

 

両馬とも先行集団の一列後ろで、

かかり気味な追走でしたね。

 

アートハウス

次走は秋華賞ということで、

先行力と機動力は、とてもいいものが

ありますが、

他の決め手のある馬相手に勝ち切るには、

先行から強気な競馬で4角先頭の押し切りが

必要なのかと思われます。

しかしG1になると、各馬のマークが

厳しくなると思われます。

走りはいいのですが、展開的に勝ち切るまでは、

難しいと思います。

 

期待している一頭ですが、

秋華賞よりエリ女向きな気がします。

 

 

マテンロウスカイ

追走から4角インコースで、

運びはバッチリでしたが、

4角でガス欠でした。

道中ハミがかかってたとはいえ、

距離に対して対応できていない感じでした。

スピードはある馬だと思うので、

マイラーなのかな?とも感じました。

 

トライアルの注目馬の振り返りでした🐎